<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんにちは。

お元気ですか。

今年初めての更新です。
♪(* ̄∇ ̄)/


--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O


先日生徒のSさんがそれは美しいお花を持ってきてくれました。

教室がとても華やかになりました。

Sさん、ありがとうございます。
(* ̄∇ ̄*)ノ

a0217661_23215730.jpg




--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O


ところで先月の19日と20日は大学入試センター試験でした。

うちの生徒も頑張ってきました。

全国の受験生の皆さんもお疲れ様です!


--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O


センター試験はイラストやグラフを使ったユニークな出題傾向で、

大人の生徒の方も「問題がおもしろい」と積極的に取り組んでいらっしゃいます。

--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O


高校生の皆さんは

私立大学や国公立の2次試験に向かって頑張っているところだと思います。

全身全霊をこめて毎日勉強していることでしょう。


--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O


ただ勉強とは一生のものなので、

「高校3年生の時が一番学力があった」では少々さみしいようにも思います。

ことに英語は使わなければどんどん忘れてしまいます。
(● ̄  ̄●)ノ

--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O

入試はある意味人生の分かれ目ですが、

「どの道に進むことになっても後は本人の頑張り次第」

ということを決して忘れず

学生の方々には精進していってほしいと思います。



--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O


今回のセンター試験でうまくいった人もそうでない人も、

これがゴールではありません。

人生はレースみたいなもので、これからもずっと勉強です。

油断すれば遅れをとりますし、努力すればいくらでも挽回できますよ!
♪(* ̄  ̄)/
[PR]