2011年 08月 23日 ( 1 )

皆さん、こんにちは!お元気ですか!

今日もブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
♪(* ̄∇ ̄)/

今日はK-POPのお話の続きです。

長くなりますが、よかったら読んでくださいね。
m(_ _ )m


::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜:


K-POPシンガー達が日本語で歌うことに対して、

本国のファンはどう思ってるのかなと感じることがあります。

韓国のファンの方々はそんなものだと割り切っているのでしょうか。


::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜:


先日授業に来た高校2年の女の子 Tちゃん「嵐」の話になりました。

Tちゃんは「嵐」の相葉君の大ファンで、コンサートにまで行っています。

真ん中が相葉君です。
a0217661_16543178.jpg



アジアで広く人気のある「嵐」ですが、

Tちゃんに「嵐が、英語や中国語で歌ったCDを出したらどう思う?」と聞いたら、

「それはイヤだ」という答えが返ってきました。

もちろん英語や中国語がどうだということではなく、嵐が外国語で歌うことに抵抗があるそうです。

ファンとしては嵐が日本の外を向いてしまっているように見えるのでしょうね。

あ、Tちゃん、授業中勉強に関係ない話してごめんね。
( ̄▼ ̄|||) ゴメンナサイ


::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜:


私も基本的に歌い手さんには、感情や言語を大切にするために、

母国語で歌ってほしいと思っています。
( *・ω・* )ノ

::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜:

今、世界には存続危機にあるマイナーな言語がたくさんあります。

そういった言葉を守り、大切にしていこうという流れにあります。

ならば、母語の大切さをもっと世界中の人が意識していけたらなぁと思うのです。
(● ̄  ̄●)


::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜:

でも、東方神起がライブDVDの中で日本語で、

「皆、盛り上がっていくぜぇ!」というと、

「よっしゃあ!」と握りこぶしで返事をする私がいます。

p( ≧▽≦* )q

気がついたらDVDに合わせて一緒にノリノリ♪で歌っています。

これも日本語で歌ってくれているから、一緒に歌えるのですよね。
(  ̄∇ ̄ ;)/

::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜:

激しい自己矛盾を感じます…。
(_ _;) ウ~ア~

東方神起が日本語で歌ってくれるのはうれしいけど、

彼らには気持ちよく母国語で歌ってほしい。

結局どちらの言葉で歌ってほしいのか、結論が出せず、

理想と現実が混在したまとまりのない内容となりました。
Σ(|||▽||| )ゴメンナサ~イ


::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜:


ただ、どんなに言語によって市場の大きさの違いがあっても、

母語で歌われたものを聞こうという風潮が、世界中にできればといいなと思います。
( ´ ▽ ` ) ジブンノコトバデ

これには色々なご意見があるのではないでしょうか。

皆さんはどう思われますか。
( *・ω・* )ノ


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ←ランキングに参加しています。1回ポチ!としていただけるとうれしいです (。・ω・。)ノ
[PR]