アイドルグループ「嵐」について

皆さん、こんにちは!

今日は英語に関係ない話です。

すみません。
m(_ _)m



--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O

今ジャニーズの「嵐」がすごい人気ですね。

数々のレギュラー番組に加え、今年も紅白歌合戦の司会が決まりました。

コンサートのチケットはファンクラブに入っている人でも、

何回かに1回当たるか当たらないかという人気ぶりです。
(o`・ω・´o)。*


--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O


むむむ。

彼らの人気の秘密とは一体何なのでしょうか。
(● ̄  ̄●)


--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O


高校生の生徒に熱烈な嵐ファンがいます。

特に相葉雅紀君のファンなのだそうです。

彼女はわざわざ夜行バスに乗って、嵐の東京ドームのコンサートに行ったりします。



--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O


先日15年来の女友達2人と会ったのですが。

2人とも嵐の大ファンということで、嵐の魅力について熱く語ってくれました。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O


彼女達の話を総括すると、嵐の魅力は


・全員仲がいい

・トークがおもしろい

・とにかくかっこいい、イケメン!



大体こんな感じでした。
Σ\(  ̄ー ̄ ;)


--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O


しかし、アイドルというのは、

いくらこちらが応援したところで友達になってくれるわけではありません。

足しげくコンサートに通っても、遠くからしかステージが見えないわけで、

私ならそれがかえってストレスになりそうです。
Σ( ̄⊥ ̄lll)


--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O


私のこのネガティブな意見を友人はばっさりと斬りました。


「ちがうんよ、それでもええんや ←京都の人です

嵐のコンサートに行って 『ニノーー!(二宮君のことです)』と思い切り叫んで、

一緒に踊ったら、それだけで元気になれるんや。

また次のコンサートまで頑張ろうって勇気をもらえるんよ!!!!」

Σ(・ω・ノ)ノ


--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O


ふむふむ。

そうなのですか。ええこっちゃ。
(● ̄  ̄●)/


--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O


以前にもこのブログで書いたのですが、

私は日本のアイドル文化は非常におもしろいと思っています。

(アーティスト達に女性らしい色気を求めるアメリカのショービジネス界はちょっと苦手かも…)


--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O


今、何かと元気がない日本、

しかしアイドルの人気は依然として衰えを知りません。

中でも嵐は別格なのだということはメディアの扱いからよく分かります。

更に嵐がファンに活力を与えているということから、

彼らは大きく社会貢献をしていると言えるでしょう。


--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O


人気に実力がともなわないアイドルに眉をひそめる人もいますが、

「AKBの可愛らしさ」「嵐のさわやかさ」など、

歌唱力以外のウリを前面に出すのは、もはや日本文化と言えるのではないでしょうか。

(嵐やAKBの歌がヘタだと言っているのではありません)

私は普段からそれらは独創性があり、国内でもっと高く評価されてもいいのになと思っています。
(● ̄  ̄●)v



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ←ランキングに参加しています。1回ポチ!としていただけるとうれしいです(。・ω・。)ノ
[PR]
by alice_english | 2012-11-14 00:06 | 音楽、映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aliceeigo.exblog.jp/tb/16793205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。