キム・ヨナ選手現役続行

こんにちは!

今年の梅雨は雨が多いですね。
♪(* ̄∇ ̄)/


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞


今日も英語関連のトピックではなくて、すみません。

フィギアスケートのお話です。


フィギアスケート選手のキム・ヨナさん現役続行を宣言しましたね。

2年後のソチ五輪を最後に引退するとのことです。



∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞


浅田真央選手との対決がまた見れるのかな。楽しみです。
(● ̄  ̄●)ノ


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞


私は、フィギアスケートに関しては素人ですが、

浅田選手、キム・ヨナ選手、どちらの演技も好きです。
(* ̄▽ ̄)ノ


無論、バンクーバー五輪で真央選手が銀メダルに終わった時は、

ちょっとがっかりしましたが。
( ̄  ̄|||)


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞


その後のキム・ヨナ選手の去就にも注目していました。

バンクーバー五輪で引退するのかなと思っていましたが、

ヨナ選手は五輪からわずか1カ月後の世界選手権に出場し、

燃え尽き症候群などと言われ、演技がかなり乱れてしまいました。
∑(O_O;)


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞


後にヨナ選手は、

「(疲れていて?)あの試合には本当に出たくなかった。」と語っています。

トリノ金メダリストの荒川静香さんも、世界選手権での解説で、

「この場に出てきたキム・ヨナ選手は、それだけですごい。」というようなことを

おっしゃっていたと思います。
p(● ̄  ̄●) スゴイ


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;


試合に出場するか、欠場するか、

ヨナ選手の意志以外の何かが、決定に大きな影響を及ぼすのですね。


また、2011年の世界選手権で、

金メダルに輝いた安藤美姫選手についで、

銀メダルを獲得したキム・ヨナ選手のもとには、

一通も祝電がこなかったうえ、誰もお祝いの言葉を言ってくれなかった

と、本人が苦しみを吐露したことがあります。
Σ( ̄⊥ ̄lll)


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞


「金メダルをとって当たり前。」と思われては、

やる気もうせてしまうかもしれませんね。
( ̄▼ ̄|||) モウスベランゾ


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞


日本とは比べものにならない次元での、スポーツナショナリズムが根付く韓国、

わずか21歳のキム・ヨナ選手がもがいてきた

国民からのプレッシャーは、はかりしれないものかもしれません。



その国民の熱さが、大きな経済効果を生んでいることは、

隣国から見て興味深いですが。
(* ̄  ̄)/



∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞


ところで、バンクーバー五輪では、

当時19歳の真央選手とヨナ選手を全面に出して、日韓対決みたいに報道されたのは、

ちょっと残念だったかも。
(´_`。)


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞


「キム・ヨナ選手の点数が高く出すぎる。」という声もよく聞きますが、

もし仮にそうだとしても、彼女のせいではないのになぁと思います。

バンクーバー五輪で、トリプルアクセルを2回跳んだ真央選手も、

点数には言及せず、自身の演技のみを振り返る姿勢は、本当に立派だったと思います。
(o`・ω・´o)。*



∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞



今はロシアに強い女子選手がたくさんいるようですね。

真央選手、ヨナ選手をはじめ、選手層の厚い女子フィギアのこれからが楽しみです。
♪(* ̄∇ ̄)/


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ←ランキングに参加しています。1回ポチ!としていただけるとうれしいです(。・ω・。)ノ
[PR]
by alice_english | 2012-07-04 00:15 | 英語教育 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aliceeigo.exblog.jp/tb/15693071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。