昔のJJ が出てきました

こんにちは!

今日も訪問してくださり、ありがとうございます!
♪(* ̄∇ ̄)/


--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O



部屋の整理をしていると、

'95年のファッション誌 JJ が出てきました。

わぁ、懐かしい!!

JJは若い女性の間で今でも読まれているファッション誌です。
(● ̄  ̄●)


--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O

1995年といえば、

バブル崩壊の後ですが、今よりかは景気がよかった時期ですね。

雑誌の中で、モデルさん達が

ハワイでシャネルなどのブランドものをたくさん買っています。

(今のJJもそんな感じなのかな?)


--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O


表紙は梅宮アンナさんです。

今も頑張っていらっしゃいますね。
a0217661_13364097.jpg



アンナさんを紹介する付録本もありました。

当時カリスマモデルだったのですね。
a0217661_1337059.jpg




--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O


ディズニー映画 「ポカホンタス」の広告が掲載されています。

とても素敵なお話で、映画館に2回観に行きました。

また観たことない方はお薦めです。
♪(* ̄∇ ̄)/
a0217661_2223599.jpg



--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O

目をひいた記事に

「マダムになったOG達」という特集がありました。


大学時代JJの読者モデルをしていた方々が、

「結婚して、今こんな生活を送っています。」

と、自宅の中や、日常生活を紹介するページです。
a0217661_223131.jpg



--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O


「結婚式は○○ホテルで、

普段は家事とお稽古事を楽しんでいます。

ネイルサロンは欠かせません。」


ネイルサロンに生れて一度も行ったことがない私にとっては、

まさに別世界です。
\(o ̄∇ ̄o)/ ツメキリがスキ


--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O


他に紹介されていた元読者モデルさんは、

「短大卒業後、M井物産に就職、結婚のため3年半でやめました。」

とありました。

私は思わず、「何ともったいない!」と叫んでしまいました。
           ↑
        余計なお世話


今就活で奮闘している大学生の方々も同じ感想を持つかもしれません。
(● ̄  ̄●)


--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O


'95年当時は、この雑誌を読み、

「お金持ちの人もいるんだな。」程度の感想しか持ちませんでしたが、

今このマダムのページを読み返すと、

つくづく豊かで平和な時代だったのだなと感じます。

また、今よりかは、

女性が若いうちに会社を退職する傾向にあったかもしれませんね。


--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O


あれから日本は不況や災害を経験し、

一般庶民の感覚も大きく変わりました。
(● ̄  ̄●)/


--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O--*--O


最後に、

デビ夫人のお嬢さん、カリナさんのインタビュー記事が出ていて、

興味深く読みました。
a0217661_22143372.jpg


幼い時にお父様が失脚し、苦労を積まれたことと思います。

美しい大人の女性に成長していますね。


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ←ランキングに参加しています。1回ポチ!としていただけるとうれしいです(。・ω・。)ノ
[PR]
by alice_english | 2012-06-07 00:06 | 音楽、映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aliceeigo.exblog.jp/tb/15504946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鮎よしお at 2012-06-08 01:30 x
阪神大震災やサリン事件の年でもありますね。世の中がこの頃から激しく変わっていった印象があります。
そう言えば岡山でF1グランプリ観戦もしました。多分あんなチャンスは二度と無いと思うと懐かしかったり寂しかったりです。
ところで「ツメキリがスキ」に噴いてしまったのですが、笑って良いところですよね?
Commented by MIKI at 2012-06-08 12:35 x
こんにちは~
偶然私も同じの未だに持ってます。
昔はかなりバブリーな内容だよね。
アンナちゃん、当時、羽賀研二とラブラブだったんだよね~。
結構いい時代だったなと思います。
最近のJJってどんなんだろ?
見てみようかな。
Commented by alice_english at 2012-06-09 21:22
鮎よしおさん、コメントありがとうございます!
(〃⌒_⌒)/
確かに'95年は色々と物騒なことがあった時代でしたね。
「ツメキリガスキ」は特に深い意味はなく、
ウケをねらったわけでもないのですが、
おかしかったですか。
あはは。
Commented by alice_english at 2012-06-09 21:23
MIKIさん、コメントありがとうございます!
MIKIさんもこのJJ持っているのですね。
(* ̄∇ ̄*)
ファッション誌も元気がいい時代でしたね。
梅宮アンナさん、綺麗な方で大好きでした。