中高生の運動部 2

こんにちは!

GWをいかがお過ごしですか。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日は前回の続きです。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....



自慢ではありませんが、

私は自他ともに認める運動音痴です。


例えば、


1)逆上がりができない。


2)走るのがあり得ないくらい遅い。


3)球技大会の時、どのチームが私を引き取るかで、
  皆がケンカをしたことがある。
  (もちろん私が出ると負けるからです)




※上記の項目に該当する方、気を悪くされたら本当にすみません。
Σ\(  ̄ー ̄ ;)



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


体育とは私にとって、

長年、呪うべき科目であり、

体育のおかげで、私の子ども時代は大変暗いものとなったのでした。
( ´_`。 ) デキナイヨ…


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


ところで、

去年、日本列島は大変な猛暑でしたね。

熱中症で病院に担ぎ込まれる方々が後を絶ちませんでした。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


私も暑さにすっかりやられました。

隣のコンビニに行って帰ってきただけで、

汗がふきだし、めまいがするではありませんか。
ヽ(@ _ @)ノ


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


そこに、野球部の練習を終えた、

男子生徒が授業に来ました。

とても、すがすがしい表情です。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....



「外で練習してきたんだよね?疲れてないの?」

生徒
「いえ? 特に。」


「カンカン照りの中、練習して気分が悪くならないの?」

生徒
「ちゃんと水分補給しているし、こんなの慣れてますから。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....



わ、私負けてる…。
( ̄▼ ̄|||)



運動部のもたらすプラス効果に敢えて目をそむけ、

体力面で自分を甘やかしてきた私、


何年も野球を続けてきたこの生徒は

すっかり強靭な体を作り上げていたのですね。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


無論、

個々に生まれもっての体力があると思うので、

「皆が皆、運動部に入ってトレーニングしましょう。」

などと言いいません。

皆さん、できる範囲で頑張ればいいと思います。
(● ̄  ̄●)


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


しかし、

スポーツを通して味わう友達との連帯感なども考えると、

運動部に所属することは、学生生活で大きな意味をなすのではないでしょうか。
♪(* ̄  ̄)/


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


中高生の運動部の皆さん、

練習はキツイですか。

体を鍛えることは、とてもいいことですよ。

よく学び、よく運動する。

学生時代にしかできないことです!!!
(o`・ω・´o)。*


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


練習でクタクタの時、家で勉強するのは、

本当に辛いものです。

しかし、限界に挑むことによって、

その先が見えてくることがあると思います。

どうか、頑張ってくださいね。
(* ̄∇ ̄*)/



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ←ランキングに参加しています。1回ポチ!としていただけるとうれしいです(。・ω・。)ノ
[PR]
by alice_english | 2012-05-05 00:12 | 英語教育 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aliceeigo.exblog.jp/tb/15214405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。