カリスマ講師

こんにちは!
♪(* ̄∇ ̄)/


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


うちの教室に

大手塾とかけもちで来てくれている生徒がいます。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


優秀な生徒で、

大手塾では、「京都大学の英語」コースに在籍しているそうです。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


そのコースを、

今年からとても有名な先生が担当することになりました。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


「僕がやって来たからには、必ず難関大合格率を上げる。」

熱く語る先生のカリスマ性に、

その生徒はすっかりひきこまれたようです。

彼の勉強に対するモチベーションは、確実に上がりました。
Σ(・ω・ノ)ノ


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


大手塾予備校で、難関コースの集団授業を持つことができる、

単に英語ができる以外に、話術や人間的魅力も要求されることでしょう。

すごい方なのだと思います。
p(● ̄  ̄●) アッテミタイ


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


一方で、こんな話があります。
( 。 ・ω・ 。 )ノ


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....



以前、うちの教室に来てくれていた女子高校生と

休憩時間、将来の夢について語り合いました。

県下トップの進学校に通う生徒でした。


生徒
「先生の夢は何?あ、カリスマ講師とか?」



「え、カリスマ講師?私なんて、とてもとても(笑)。」


生徒
「でも、カリスマ講師なんて、いないですよね。」



「え、何でそう思うの?」


生徒
「最終的には自分の努力次第だから。」


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


高校生にして、早くも学習を冷静に見る彼女の視線は、

私にはとても興味深いものでした。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


生徒のやる気を引き出す力があり、

天才的な指導力を持つ講師は、確かに存在します。

しかし、結果を出すには、

生徒自身が努力を怠らないことが、大前提だと思います。
( 。 ・ω・ 。 )ノ


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ←ランキングに参加しています。1回ポチ!としていただけるとうれしいです(。・ω・。)ノ
[PR]
by alice_english | 2012-04-05 00:13 | 英語教育 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aliceeigo.exblog.jp/tb/14984379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。