浅田真央選手

こんにちは。

12月に入って、街のイルミネーションが華やかになりましたね。
♪(* ̄∇ ̄)/


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。


今日もあまり英語に関係ない話題です。すみません…。
( ̄▼ ̄|||)

フィギアスケートのシーズンにちなんで、

大好きな浅田真央選手について書いてみたいと思います。

(私はフィギアスケートに詳しいわけではないのですが、

お付き合いいただければ、幸いです)

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。


いまや日本を代表するアスリート、浅田真央選手。

最近特に、表現力に磨きがかかったと言われています。

演技の素晴らしさもさることながら、

私は彼女の、決して言い訳しない姿勢が好きです。

また、インタビューでは比較的、穏やかな喋り方をしますが、

ものすごく芯の強い女性だとお見受けします。

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

バンクーバーオリンピック直後の、トリノで開かれた世界選手権で、

浅田選手は圧巻の演技で金メダルを獲得しました。

表彰式の後、3人のメダリストが国旗をまとい、

写真撮影に応じた際、

銀メダルのキム・ヨナ選手が、うっかりと真ん中に立ってしまいました。
Σ(・ω・ノ)ノ

(キム・ヨナ選手には全く悪気がなかったのですよ)

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。


その時、浅田選手は、困ったような、どうしてよいか分からないような、

曖昧な笑みを浮かべるだけで、

カメラマンに指摘されるまで、端に立ち続けていました。

これがもっと気が強い選手であれば、

「ちょっと、どきなさいよ!」と、ズカズカと真ん中に割って入っていたかもしれません。
(  ̄∇ ̄ ;) ソレハナイカ

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。


リンクを降りたら、おくゆかしい女性なのだなと、

その時、ますます浅田選手を好きになってしまいました。
(● ̄  ̄●)


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。


今シーズンはいい感じのスタートをきった浅田選手。

若干21歳にして、世界に挑むには、相当な精神力が必要なことでしょう。

これからも、変わらず応援していきたいと思います。
(〃⌒_⌒)/


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ←ランキングに参加しています。1回ポチ!としていただけるとうれしいです(。・ω・。)ノ
[PR]
by alice_english | 2011-12-04 00:38 | 英語教育 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aliceeigo.exblog.jp/tb/14113061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。